FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FPSはじめました

ちょっとした息抜きにオンラインゲームに手を出してみました。

カウンターストライクオンライン

FPS(ファーストパーソンシューティング)ゲームですね。
内容はいたってシンプルで二つの陣営に分かれて、銃器かついで目的を達成するべくフィールドを走り回るゲームです。

ただし、両陣営は実際のテロリストとカウンターテロリスト(特殊部隊)の名称を使っているため、ゲーム中に

中東ゲリラがAK-47握り締めて突進してくる

というかなり怖い絵が見られます。
日本に生まれて本当によかった……。

さてゲームはというと、もともと3D酔いしやすい体質なため長時間はやれませんが慣れると結構面白い。

現代の銃器は発展しすぎているため、防具というものが大して役に立ちません。しかし、それゆえにかなり緊張感が漂います。

映画で特殊部隊の隊員が曲がり角を慎重に確認しているのが納得できるというもので、当たり所が悪いと一発で即死。
相手が強力な武器を持っているのなら、当たり所が悪くなくても即死というシビアなルールです。

最初はモンスターハンターやPSPo2みたいなつもりで、『一発貰っても回復薬を飲めばいいや』という感覚でゲームに挑み、5秒で死にました。
いのちだいじに……。

またこのゲーム、プレイヤーの技術が強さの大半をしめます。
オンラインゲームという性質上、課金してると最初から強力な武器が手に入りはしますが、
某ジオン軍の赤い人曰く

当たらなければどうということはない

とはよくいったものです。
金にものを言わせて装備を固めても熟練者には手も足もでないため、地道にプレイヤースキルを上げる以外に強くなる術はないという現実。

課金武器でフル装備して無双状態はほぼ通用しないのが逆に好感が持てました。


なにはともあれ、メタルマックス3が出るまでのつなぎとして楽しみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全ての記事を表示する

閲覧者数

プロフィール

総帥N

Author:総帥N
思いつきで行動する霊長類ヒト科の生物。

愛媛県で活動する趣味サークル「S.T.R.D」代表

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。