FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例会終了(前編)

第九回例会、無事に終了しました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

会場が想像してたよりも大きかったので人数制限は杞憂でしたが、結果的にちょうどいい人数になっていたようですな。


くまねこ君GMのシノビガミ卓の内容を聞きそびれてしまったので詳しくはわかりませんが、頻繁に笑い声が聞こえていたので楽しめていたようです。
ルール説明の際にPvP(プレイヤーVSプレイヤー)が出来ると言い放ったあたり、大荒れするんじゃなかろうかとヒヤヒヤしてましたが……。

私のダブルクロス卓については追記のほうに回すとして、全体としては恙無く終了したかと。

あまりにも長くなりそうなので後編に続く。




では私の卓の総評について。

私がGMのダブルクロス卓はというと、例によって勝気を起こして変なキャラ出して大喜びしてました。
まさか記念すべき最初のダブルクロス3rdのシナリオが

『超兄貴・夏休み最強サメ伝説 ~灼熱のメンズビーム~』

とは誰も思うまい(笑)
夏休みに必ず一回はあるサメ騒動と表題のとおりの超兄貴がレネゲイド(超能力)を使って関わってくるという、常人には想像できないテンションのシナリオです。

まぁプレイヤーもノリノリだったようですが。
ちなみに参加プレイヤーのそれぞれのキャラはこんな感じ。

きーろさん キャラ名:黒木
白兵特化の高校生。噂になっていたマッチョメンを見物するために夏休み返上で駆け回る。そのいかなる犠牲もいとわない姿に全プレイヤーが驚いた。もちろん私も驚いた。

区区さん キャラ名:島津
バランス型のリーダーキャラ。「めんどくせー」が口癖で自ら、昼行灯を自称する。
部下の士気とか組織の運営とかが回っているのが不思議不思議。ていうか、昼行灯て自称することか?

水城氏 キャラ名:柊
射撃特化の高校生。事件があるならなんにでも首を突っ込む。後先は考えません。本能に従うその姿は実に動物的でした……。あと黒木と絡むと暴走度50%増。

最上さん キャラ名:川島
回復支援専門の事務員で今回、唯一の女性キャラ。事務所でまったり茶を飲む癒し系と思わせつつ、その実、夏休みに入った学生に恨み言を浴びせる支援ならぬ私怨キャラ。おまえ、通信簿に「もっと思いやりを」とか書かれなかったか?

蓬莱くん キャラ名:大神
射撃と情報収集を得意とする探偵。本来は今回の事件に直接関係なかったはずなのに、一番働かされてたようなイメージがある。大活躍したととるか貧乏くじ引いたと見るかは問わない。


こんなキャラでした。ちなみに暴走した黒木&柊の一コマ。

(/^ω^)/ 変態見に行こうぜ!
 ( 柊 )

 n ∧_∧ n
(ヨ(*´∀`)E) オッケイ♪
 Y黒木 Y 

本当にこんなノリでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした!

例会に参加された皆様、お疲れ様でした!
いやはや、楽しゅうございました。

そちらの卓では、やはり出たんですね、変態(笑)。
二人の台詞が素敵ですな。もしも私が同席していたなら、「いざ、変態見物に!」とか叫んでるでしょうね(笑)。

『シノビガミ』については、私のブログで綴っておきますね。
次回の例会、楽しみにしております!

全ての記事を表示する

閲覧者数

プロフィール

総帥N

Author:総帥N
思いつきで行動する霊長類ヒト科の生物。

愛媛県で活動する趣味サークル「S.T.R.D」代表

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。