FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ歩き 『オムライス』

・オムライス
日本で生まれた米飯料理。
ケチャップで味付けしたチキンライス(またはバターライス)を卵焼きでオムレツのように包んだ料理で、日本料理のうち洋食に分類される。
(Wikipediaより抜粋)


なんか無性に洋食が食いたくなったため、高松の天満屋の近くにある洋食屋「おなじみ」に行って来ました。

ネットで調べものをしてたときに偶然、見つけた店だったんですが、割と有名な店な模様。

実は愛読書が「孤独のグルメ」な私ですが、いわゆる大衆洋食店に行ったことはあんまりありません。
(学生時代は大衆中華「元帥」にはよくいったんだけどな)


んで、食ったのがこれ↓

オムライス
名物 オムライス
(写真が撮れなかったため他所様の紹介サイトから抜粋)

これまた偶然、曜日限定メニューのオムライスがある日に行ったのでこれ幸いに貪ってきました。

感想

・味
 非常に濃厚な味付けで美味。個人的に超好みの味でした。
 しかし、かかってるデミグラスソースがなぜか納豆のような風味がしたのが謎。

・量
 見た目異常に量が多い。そして写真のとおりシンプルに盛ってくるのでその感覚は後半戦になるほど顕著に。

・値段
 これで650円。オウ、リーズナブル。

・総評
 濃厚な味付けとドカーンとくる量のため、普通の人なら満腹になる。
 が、逆にそれが満足感をもってくるのでマイナスファクターではなかった(少なくとも私にはそうだった)
 食闘士にとっちゃもの足りんかもしらんね。


個人的に満足です。
いつもというわけにはいかんがバイク通勤者の利点をフルに生かすべく、あえて駐車場のない小さな店を狙って開拓してみようかと思う今日この頃。

・余談
会社の健康診断の結果、20歳のときの体重から全く増減なしでした。
健康体を維持しているのか、不健康ゆえに食が細くなったのか判断に苦しんでおります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全ての記事を表示する

閲覧者数

プロフィール

総帥N

Author:総帥N
思いつきで行動する霊長類ヒト科の生物。

愛媛県で活動する趣味サークル「S.T.R.D」代表

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。