FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入浴マナー

先日、しろへ~さんのブログの新しい日記を見ると、なにやら自分の名が出ていました。
どうも正月休みのときにした、モンハンネタの笑い話に端を発していたようなのですが……


端的に言うと、モンハンのゲーム内にて「こやし玉」というアイテムがあります。

動物の糞を固めて臭気を閉じ込めたもので、これをぶつけることでモンスターを追い払う効果のアイテムです。
ま、野犬やイノシシを近寄らせないようにする農家の便利グッズみたいなもんですな。

が、ご覧のとおり素材が動物性排泄物なので決して衛生的なものではござんせん。

このアイテムをこともあろうに公衆浴場の湯船の中で手渡したキャラがいたことに度肝を抜かれたというのを、そのときの正直な心情とともに笑い話として語ったわけです。
(そのへんの詳細はしろへ~さんのブログ「放逸見聞録」にてどうぞ)

だがしかし、どうもその後、しろへ~さんのモンハンにて事件が発生したようで……。


以下、「放逸見聞録」より抜粋

ある日、いつものように集会浴場に入ってひとっ風呂浴びようとしたら、そこには先客(ふらっとハンター)がいた。
総帥Nさんのキャラクター、「宗帥(そうすい)」だ。

見ると、彼の頭上にふきだしアイコンが浮かんでいるので話し掛けてみると、事もあろうか『モンスターのフン』を手渡された。

「お前、もっとたちの悪いもの持ち込んでるじゃないかぁぁぁっ!!」
俺は叫んだ。



……どうやらオレは他人の風呂場の中にアイテムですらない、そのものを持ち込んだらしい。


あずかり知らぬこととはいえ、なんということを……。
しろへ~さんとこのゲーム内に出てた俺のキャラよ……。













でかした
でかした!


実にいいネタである。大儀であった。
(反省の色ナシ)

まさかこんなオイシイことになってるとは思いもしませんでしたとも。
これも日頃の行いでしょうかね?



……真に申し訳ございません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ワンダフル入浴

いやまあ、謝らなくても。
楽しかったし(笑)。

また、湯船でガーグァちゃん艦隊を浮かべませう。

旗艦は

>しろへ~さん
ユクモ温泉域を航行する総旗艦「ペッコ亜種」ですな。

大の大人が風呂場でオモチャ浮かべて海鮮。
サイコーに楽しかったです。またやりましょう。

全ての記事を表示する

閲覧者数

プロフィール

総帥N

Author:総帥N
思いつきで行動する霊長類ヒト科の生物。

愛媛県で活動する趣味サークル「S.T.R.D」代表

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。