FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある日曜のランチメニューⅡ

例によって、日曜にふらりと一人で外出して食事してくだけの誰得日記。

以前にネットで見て興味を持ってた屋島にある「拉麺ひらり」に。

ここの名物メニュー「トマチリ」


なぜかつけあわせでガーリックトーストがついていたりします。


写真の画質の問題でタンタン麺のように見えますが、実体は名前の通り、ピリ辛のトマトスープをベースにしたイタリア料理のような感じでした。
スープスパゲティをラーメン丼で食べてるようなイメージです。

味は思ったほど濃くはないものの、やはりラーメンとうたってるだけあって脂の旨味が染みてますね。


実に面白い&美味でした。

余談として、この店、外装からしてオサレなお店というか、客層もオサレな人が多く・・・ライダースジャケットで一人で入るのには勇気がいりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おひさ。不定期ながら、ちゃんと続いている日記がすばらしい。
私はいつも三日坊主なので。。

ん~。確かに、見た目ラーメン、味イタリアンな感じ。

それにしても、日曜にふらりとランチなんて、優雅やのぅ。

隣の芝は青い

>ブラザー2

嫁と子供と趣味の釣り、こんだけ揃えば立派に優雅な生活でござるの巻。

ま、時間を自由に使えるのは独身最大の利点かもねぇ。

でも、このふらりランチやろうとするとスクーターのほうがやりやすいという欠陥が…。
原付二種買おうかしら…。

このタイトルはやはり…

いんでっくすとかれーるがんのノリですか?

とすると、タイトル表記は
『とある日曜の昼食献立』
の方が良さそう?


…どうにも私は、そのような優雅で典雅で美しいお店は似合いませぬ(苦笑)。
でも、食べてみたい。

YES

>しろへ~大尉
大当たり。「とあるシリーズ」を意識してます。

確かに小洒落た店はなかなか緊張するもんですが、あくまでメシ食いにいってるので、食べてるときは気にしないことにしてます。

全ての記事を表示する

閲覧者数

プロフィール

総帥N

Author:総帥N
思いつきで行動する霊長類ヒト科の生物。

愛媛県で活動する趣味サークル「S.T.R.D」代表

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。