FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークソウル買いました

狸氏のとこでダークソウルのプレイ画面を見せてもらい、俄然興味が湧いたので即購入してきました。



DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付きDARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ファンタジーものに飢えてたんでい。

製作するフロムソフトウェアは、今ではアーマードコアシリーズで有名になったもののこういうのも得意です。

前評判を見ると、オンライン機能に致命的な欠陥があったものの、更新パッチでそれも大半は解決したようなので購入に踏み切りました。


さて、ゲーム開始して早速キャラ作成。

しかし、顔の形からパーツまで事細かにに設定でき、ほとんどモンタージュ写真のよう。
これ、自キャラに思いいれができる人はキャラ作成だけで1日かかるんじゃね? というくらいです。

凄いもんだ。

そして、今現在、序盤も序盤でチュートリアルを終了したくらいですが、このゲーム


死にゲー


です。

4発殴られた程度で死にます。

高いところから落ちても死にます。

複数に囲まれたら試合終了だ。諦めろ。


とにかく、何度でも挑み、何度でも死に、経験を積み上げていく。
周囲を警戒し、装備を整え、確実に有利な状況を作り、堅実に進む地味な行程。

久しぶりにストイックなゲームに手を出してしまった…。
昔を思い返しつつ楽しむぜ。



余談だが、パッケージの『焚き火を前に独り座る男の背中』って渋すぎるだろ。
もちろん大好物だ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今は無理かな

「高いところから落ちても死ぬ」と聞いてスペランカーのリアル版??と思ってしまった。(年がバレるな・・)
紹介サイトチラ見したけど、ディープなゲームやなぁ。。
時間が無尽蔵に使える学生時代ならハマったかも。

まさにその通り

現代の技術と中世の世界観で完璧に再現されたスペランカー先生ですな。

世界観はかなりディープ&ダーク。
お子様の養育に悪影響を与えるため、ご注意ください。

全ての記事を表示する

閲覧者数

プロフィール

総帥N

Author:総帥N
思いつきで行動する霊長類ヒト科の生物。

愛媛県で活動する趣味サークル「S.T.R.D」代表

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。