FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある休日の夕食献立

しろへ~さんところの放逸見聞録にて今治のゆるキャラ、バリィさんが紹介されたことに触発されて。


10月のこと、知人が今治の地場産業祭に出てるというので、ちょっと見に行っておりました。
つっても、もう3週間も前の話だけどな…。

あまり地場のイベントには行ったことないけど、想像以上に賑わっておりましたな。

ちなみにそこで、手製のカレーを昼食としていただいたり、カツオダシのラーメン食ったりと食道楽してたんですが、写真を撮ることをすっかり忘れてました。

ここで、信じられないくらい値段と品質が(いい意味で)釣り合ってないTシャツ類とか地元のケーキとか大量に買いあさりホクホクしつつ、せっかく今治にきたので、夕食として今治焼鳥を所望。


大学の先輩Yさんと狸氏にワガママ言い放って、今治焼鳥の店「はがくれ」に連れて行ってもらいました。

とりかわ
とりかわ

今治の焼鳥はよくイメージする串焼きではなく、鉄板にコテで押し付けて焼く独特のスタイル。
さらに店ごとに特色が違うというものだそうな。


味?



すっげぇうまかった


やや醤油風味の強いタレと焼きあがったトリカワが絶妙でした。

惜しむらくは車で帰らないといけないため、ビールが飲めなかったことか…。

ともあれ、前々から食いたかった現地、今治の焼鳥。堪能しました。

Yさん、狸氏ありがとうございました。



余談ですが、ここ最近グルメ日記になってるため、夜中に開くと腹が減ってしょうがないというご意見をいただきました。

それについてはこうお答え致します。

計画どおり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バリィさんカワユス

ぐいで(以下略)。

私はまだ今治焼鳥を食べたことがないので、食べてみたくて仕方ないです(笑)。
また今度、何処かで食事したいですね。


…ところで。

今回の記事タイトルには妙な違和感がありますので、過去の関連記事とを見比べてみることをお勧めしたいです(苦笑)。

うおっ

いいですねぇ。今度、焼肉でも行きますか。

そして指摘を受けて気付いた。番号が違う。

ありがとうございます。修正させていただきました。

全ての記事を表示する

閲覧者数

プロフィール

総帥N

Author:総帥N
思いつきで行動する霊長類ヒト科の生物。

愛媛県で活動する趣味サークル「S.T.R.D」代表

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。