FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食道楽漫遊記 ~中華そば 波~

油断してたら一ヶ月もの間、日記を書いていなかったがために広告が出たでござるの巻。

そして恒例の夜中に見たら空腹に悶えるコーナー。

なんか毎回、とある~のとつけると第何回かわからんので、全部『食道楽漫遊記』で統一しようかなぁ・・・



さて、今回の店は職場の上司に教えてもらった、うどん王国讃岐であえて推す中華そば。

ラーメン波

中華そば 波

駐車場にはわずかに数台おけるだけ。店はプレハブ。店内に装飾じみたものはない。
きっぱりと金をかけていないことがうかがえる外装です。

しかし、店主と店員の感じのよさと、簡素だが明るい店内。素朴で懐かしい感じがする良店です。


ちなみに味はというと、ラーメンといえば魚介系、豚骨系いろいろありますが、はっきりした強い味を前面に押す店が多いなかで、かなりあっさり系の醤油ラーメン・・・というか中華そば。

飲み会明けの疲れた胃でも割とすんなり食えそうなスープに中太麺、そしてしっかり焼いてあるチャーシューと、特別なものは一切無いかわりにすべての基本レベルが異様に高い一品。


画像は普通盛りの中華そばだが、麺1.5玉の『中盛り』、2玉の『大盛り』もある。

普通盛りのお値段はまさかのワンコイン500円。中で600円、大にしても650円しかかからない。
さらに昼時に行くとランチサービスとしておにぎりor卵が一個ついてくるという脅威のコストパフォーマンスを誇る。
オゥ、リーズナブル。



『うどんは食い飽きた、濃い味のラーメンはもうきつい、横柄な店員がいる店は我慢できない』

そんな中高年サラリーマンに絶大な人気を誇る昼ラーメンの鉄板。


余談だが、この店の駐車場は混雑時には一発で車をとめるのにかなりの技量が要求されます。車でご来店かつ運転技術に自信のない方はご注意。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全ての記事を表示する

閲覧者数

プロフィール

総帥N

Author:総帥N
思いつきで行動する霊長類ヒト科の生物。

愛媛県で活動する趣味サークル「S.T.R.D」代表

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。