FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食道楽漫遊記 大阪周遊録 1日目

若い若いと思っていても、三十路を過ぎれば胃は落ち着く。


先週のこと、大阪に行ってきました。

目的はインテックス大阪で開催されていた大阪モーターショーを見にいくことと、友人の嘉神氏に正月あったときに話を聞いていた大阪の興味深い飲食店めぐりです。

ぶっちゃけ食い倒れ旅行です。
3日前にいきなり連絡して嘉神氏本人も巻き込んで歩き回りました。


んで、最初に行ってみたのは大阪・梅田にある『喫茶Y』
巨大サンドイッチが出て来ると有名なお店だそうです。

ただ、その日は材料が少ないためカレー定食しかなく、否応無くそれを選択。


・・・・・・そのはずだったんですが、なぜか席につくと運ばれてくるハムエッグ
しかも特大。玉子6個くらい使ってんじゃね?

次にきたのが下のサンドイッチ

サンドイッチ
(写真を撮り忘れたので他所様のブログより引用させていただいております)

サンドイッチあるんじゃねーかよ! という意見よりも、携帯電話より分厚いサイズに度肝を抜かれる。
ちなみにこれで一個です。
サンドイッチセットだとこれが6個くるんだってさ。

そして更に山盛りになってきた唐揚げ(なんか甘辛い味付け)。


俺ら、カレー定食頼んだはずだが、つけあわせで運ばれてくるもんだけで満腹近くなるはめに。

その後、メインのカレーが来たが、これまた量が凄まじい。皿大盛りです。

久方ぶりに『はみ出そうになるくらい』食いました。

大満足というか大満腹というか・・・だが、喫茶Yの恐ろしさはまだ続きます。


さぁ、勘定払って帰ろうかと席を立ったら、店の名物おばちゃんから

おばちゃん「兄ちゃんら、まだデザートあるでー? どーする?」

・・・はい?


シュークリームとコーヒーゼリーが鎮座してました。

さすがに限界っちゅーもんがあるのでシュークリームだけ頂くことに。


なお、以上のメニューで一人800円です。
リーズナブルというか、採算とれてんのだろうか・・・?


ぶっちゃけ、食い倒れするはずがこの一軒だけで一杯になってました。
うーむ、大阪おそるべし。



その後は難波周辺をゾンビのように徘徊して腹ごなしをするものの、圧倒的物量を消化しきれず、そのまま宿に向かうことに。

ちなみに日曜の午前に用事がある嘉神氏の都合を完全無視して、寝袋持参で氏の家を拠点にしてました。

「嘉神君、君の不幸を呪うがいい。性格の悪い友人を持ったのがいけないのだよ」
・・・ウソです。ありがとう、マジ助かった。


そんなこんなで一日目終了。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はみ出るほどに

…って、『エクセル・サーガ』ですか?
当たってたら落とし穴確定。

大阪なのに名古屋みたいなサービスっぷりですなあ。
食べてみてえ。

ええ、そりゃもー

はみ出るほどに。

よくこの一節だけでマイナーなネタにたどりつきましたな(落下中)

なお、喫茶Yはメニューなんぞあって無きが如し。
すべておばちゃんの気分で決まってるそうです。

全ての記事を表示する

閲覧者数

プロフィール

総帥N

Author:総帥N
思いつきで行動する霊長類ヒト科の生物。

愛媛県で活動する趣味サークル「S.T.R.D」代表

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。