FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食道楽漫遊記 大阪周遊録 2日目

翌日は嘉神氏の用事の邪魔にならんように早めに拠点を出て、一人で大阪モーターショーを満喫。

さすがにでかいイベントだけあって人でごったがえしになってました。

まぁ、こちとら興味があったのはスバルブースとホンダブースをじっくり見れたのでよしとする。

スバルのアドバンストツアラーコンセプトいいな。
アウディに激似なのが気になるが、時期レガシィとして出て来るんだろか?

385194.jpg



たっぷりと自動車要素を堪能した後、用事をすませた嘉神氏と再合流。

日本橋・心斎橋付近を周遊。
ここで氏おすすめのうどん屋へ。

・・・讃岐在住だからって、うどん成分が枯渇したわけじゃねーぞ?

『名物カレーうどん 徳正』

pic_tokumasa_04.jpg

カップ麺にもなってる、結構有名な店とのこと。

甘めの味付けにほどよい温度ととろみのあるダシ、コシのある麺と非の打ち所のないカレーうどんでした。

カレーうどんというと、とろみが災いしてトラップじゃねーの!? つーくらい熱いのがあるもんですが、温度がちょうどいいというのはありがたい。


その後、『カレーと珈琲の組み合わせは鉄板』という私情により、珈琲を飲みにいくことに。


『珈琲専門店 オランダ』

oranda01.jpg

日本橋のアレなお店が乱立してる地区のど真ん中に、一個だけ昭和の空気をまとっている珈琲専門店。

いかんせん、周囲にメイド喫茶が普通に並んでる場所なので、どうしたもんかと思いましたが、中に入ってみてびっくり。
広くはないが落ち着ける内装とうっすら漂うコーヒー豆の香りが正統派を物語ってました。

名前がオランダなだけに、ネタのつもりで嘉神氏と入ったのですが、おすすめのブレンドコーヒー(350円)を一口飲んで思ったこと。

コーヒーが美味いと思ったのはどれくらいぶりだろう・・・

決して上等な舌ではない自分でも、美味いと思うのだから相当だ。
一等のコーヒーを楽しませていただきました。



このあたりで帰りのバスの時間が迫っていたため帰路につくことに。

勢いつけて駆け抜けた感のある大阪旅行でしたが、実に楽しかった。

ただ・・・実感したのは、その後、二日たっても疲れが取れない体力の衰えですな。

自分が思っている以上に衰えているもんだなぁ・・・。

やっぱ都会は面白いな。いろんなもんがある。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様ですよ、総帥殿。楽しんでいただけて何よりです。

こちらこそ「PS3のソフト持ってきてくれ」とワガママ聞いてもらって感謝の極み。まさかGT5でマリオカート状態のレースができるとは思ってなかったわ。

また今度、大阪遊びに来たときには喫茶Yに続き"あさちゃん"にもチャレンジしたいもんですな。

No title

あれ、完璧にマリオカートだったよな。

ハンドルコントローラだと異様に操作が難しかったのがなんとも・・・。

また遊びにいくのでよろしうに。

全ての記事を表示する

閲覧者数

プロフィール

総帥N

Author:総帥N
思いつきで行動する霊長類ヒト科の生物。

愛媛県で活動する趣味サークル「S.T.R.D」代表

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。