FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食道楽漫遊記 淡路島ツーリング

NC700Xの慣らしも終ったので、高速乗って淡路島までツーリング。
淡路島は通過することは多いけど、降りたことはなかったんだよな。

とはいえ、昼過ぎに唐突に思い立って出発したので、ほとんど移動だけだったが・・・。


淡路ICで降りて、明石海峡大橋のお膝元、道の駅『あわじ』へ。

明石海峡大橋
明石海峡大橋


4月に解禁になったという生しらす丼を昼食として堪能。
味噌汁付きで800円。
うめぇ、超うめぇ。でもワサビがきつい。

生しらす丼
生しらす丼

ひとしきり橋のふもとを徘徊したあと、近くにある温泉『松帆の郷』で橋と海を見ながら茹だっておりました。
やはり日本人は風呂が欠かせませんな。

気持ちよく汗を流した後は、淡路島限定で販売中のイチジクのソフトクリームを堪能。
ソフトクリーム
見た目は普通のバニラっぽいがうっすらと色がついている。イチジクの風味が凄い美味い。


でも、あれだよね。風呂入ったあとに甘いもん食って横になると危険だよね?

ええ、ご多分に漏れず、そのあと休憩所で爆睡してました。
親子連れも来る温泉施設でライダースウェアを布団代わりにした男が大の字で寝てる様はさぞ異様だったろう。
すまぬ・・・すまぬ・・・

まぁ、ここで眠れたために体力もすっかり回復。
淡路から北淡への牧草地帯を抜けて、山の空気のなかをまったりツーリングしながら移動。
その後、北淡ICから高速にのって一路、高松まで戻ってきました。

途中給油もあったが、下道と高速が半々で私のNC700Xの燃費が28km/Lくらい。
ほかのブログの方などは30km/Lを超えている人もあるようですが、このあたりは走り方にもよりますな。
大型バイクとしては破格の低燃費ぶりなのは間違いないけど。

次は大阪にでも行ってみようか。

そんな5月の独り言。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全ての記事を表示する

閲覧者数

プロフィール

総帥N

Author:総帥N
思いつきで行動する霊長類ヒト科の生物。

愛媛県で活動する趣味サークル「S.T.R.D」代表

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。